新潟でのことブログ

ラーメンは食べ物

バスセンターの野菜天が美味しくなった気がする

バスセンターでカレーそばに野菜天をつけて食べました。
430円+70円
久しぶりにバスセンターのカレーを食べることに。
まだ11時前のかなり早いお昼です。おかげでまだ空いています。最近はいつも混んでいるので避けていましたが、この時間ならというわけです。
見るとカレーを食べている人は半分もいない感じ。10時のおやつにはご飯よりそばでしょうか。お昼に食べられないので早めの昼食なので私もご飯でわなくそば、430円のカレーそばに。
500円玉を券売機にいれたので70円の野菜天をつけてピッタリ。
というわけでそば登場。

f:id:pigumii:20180522101339j:plain

つゆは少なめですが、最初に、カレーと混ざりすぎないようにつゆを少し飲みます。出来合いのものでしょうが結構美味しいです。
私のカレーが混ざりすぎない対策は更に食べるときに丼を手前に傾けます。そうすることで丼の奥はカレーの濃い状態が維持できます。
野菜天はなんだか美味しくなった気がします。以前はほぼ小麦粉を揚げたものでしたが、今回は少しふっくらとして安っぽいお好み焼きのような感じ。スーパーに行けばもっとましなかき揚げが100円くらいで売っていそうですが、こういう何か得体のしれない天ぷらが立ち食いでは嬉しい。