なおじで味噌じろうを食べました。
のろしで味噌を食べたらイマイチだったので、なおじでも始まったという味噌じろうを食べようと思うこと数週間、ようやく食べることができました。
ということで味噌じろう、780円を注文。
上の写真はのろしの味噌。
のろしはチャーシューが柔らかい時はなぜかスープもよくありません。
チャーシューに切った跡が残っている時はスープが美味しい。
味噌じろうスペシャルが1200円とか高いなぁと思っているとそのうちラーメン登場。
事前にコマチで予習していましたが、見た目が少し違います。
コマチに載っていた写真を見ると、のろしの様にてっぺんに辛味噌がのっているように見えますが実物はありませんでした。
あとはキャベツがほぼ無いとか。
辛味噌じろう、830円というのがメニューにあるので赤いのがちょろっと載ると50円増しになるのかもしれません。
赤いものは見えないものの、全体的に少し辛味があります。
スープ案外重くありません。
最近のなおじは何でもしょっぱいと思っていましたが、これはしょっぱいということもありません。
麺が粉っぽくて食べ終わった後に口の中にベッタリと粉っぽさがまとわりついて気持ち悪かったことを除いても、味噌じろうよりはのろしの味噌の方が好みかもしれません。