中華飯店Kinsanで塩ラーメンと卵チャーハンのセットを食べました。
1000円
上所マンションを過ぎユニゾンプラザをちょっと通り過ぎたところにあります。
少し前にパトロールをしていた時に入り口に紙が貼ってあり気がつきました。
長い間、空き店舗だったと思います。以前はお寿司屋だったでしょうか。
南方と四川と少数民族がテーマ?のお店のようですが、昼メニューがラーメン中心のようなので来てみました。
本日のメニューみたいなものが置いてあったのですが、書いてあるものの多くはやっていないようで、ラーメンとセットならチャーハンだけみたいな説明をされましたがまじめに聞いていないのでわかりません。
置いてあるメニューとは別に冷蔵庫に貼られたホワイトボードにサラダと何かが書いてありました。
L字のカウンターに小上がり。外から見た時はもっと客席の少ないお店かと思いましたが、かなり席があります。
というわけでラーメン登場。
三つ葉、ネギ、メンマ、チャーシュー。
麺は縮れた細麺で、強いこだわりは感じません。
スープは貝ベースのタレでしょうか。正直、あごの出汁は上品すぎてよくわかりません。
チャーシューは見た目、臭みがありそうですがそんなことはありませんでした。やけに厚みがあり、何か意図があるのでしょう。
チャーハンはしっとりした感じで、具はネギ、チャーシュー、卵。
油のスモーキーな感じはないので油通ししたものを使っているわけではないのでしょうか。
中華屋っぽい感じのチャーハンではなくラーメン屋のチャーハンといった感じ。
チャーハンは好みがありますが、ラーメンよりもこの手のチャーハンの方を好む人の方が多いかもしれません。